アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

青春18切符の旅


帰省中でほんとに暇なので久しぶりに18切符使って旅してきました

 

さて皆さんは18切符はご存知でしょうか

11850円で5日分、JR在来線が乗り放題ってやつです

詳しくはこちらを見てくださいhttp://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

これ使い方次第ではめちゃくちゃお得ですよ

色々旅の案とかも書籍やサイトあるんで見て

みてください

 

で今回は熊本行きに1日分使用したって話ですが、実は九州出身なのに熊本、特に市内って数えるくらいしか行ったことありません。

 

 f:id:awakingdream:20170816214137j:image

 

政令指定都市にしては意外と駅ちっちゃい?

ちょっと肩透かしでした

 

で、バスやら市電あるのはわかってましたがとりあえず歩こうとGoogle先生頼っていきましたが、やめた方が良いねこれ

どえらい遠いやん。普通駅と城は近いもんじゃないんすかね(遠い目)。

正味30分は歩いてようやく到着

 

まずは、清正公にご挨拶っと


f:id:awakingdream:20170816214726j:image

 

で城に入れないもんだから加藤神社って所までぐるっーと一周する勢いで歩く歩く

 


f:id:awakingdream:20170816215121j:image

石垣の現状。西郷軍を跳ね返した城らしいですがまだまだ酷いね。。。 


f:id:awakingdream:20170816215432j:image

天守閣は足場組んで復旧作業中。

地震前の天守に入れる時に行ってたらまた違った感慨があったのかもだけど、早く復旧できたら良いですよね。

 

 

さて残り4日分どう使うか、期限もないんで急いで考えないと。