アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

金比羅さん行って来ました

前々から行きたかったんですが仕事忙しくなる前にと思いまして一念発起行って来ました

 

大阪からなら約4時間ってとこで意外と近いんだよね

 

琴平駅
f:id:awakingdream:20170910221727j:image

 

この駅は趣深かったな

Wikipediaに依ると戦前に駅舎はできたみたいだね。戦禍にあわなくて何より。

 まわりの行った人らが皆さんしんどいしんどい言ってたんでそこそこ覚悟決めて行ったんだが

 


f:id:awakingdream:20170910222242j:image

 あれもう着いた?

f:id:awakingdream:20170910222310j:image

楽勝とか思って余裕綽々でいたら


f:id:awakingdream:20170910222339j:image

 

まだまだ先は続くのか。。。

 

登りはじめて15分くらいかな


f:id:awakingdream:20170910222453j:image

よし到着と思いきやまだまだあるw

 


f:id:awakingdream:20170910222523j:image

ようやく本宮へ到着❕

男の足で30分くらいかかりました

汗だくだく

 

あいにくの天気でしたが頂上からの眺めはなかなかでした


f:id:awakingdream:20170910222633j:image

 

頂上の社務所で幸福の黄色いお守りってのを購入金刀比羅宮 | 守札・授与品

えらく神社全体で推してましたねぇ

 

で帰りは門前町のうどんやで本場讃岐うどんを頂きました


f:id:awakingdream:20170910223220j:image

 

マジで旨かった。。。

 

天気は今一つでしたがむしろ晴れてたらぶっ倒れてたかも