アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

青春18きっぷの旅 2

次は広島と萩を攻めてきました

今回は一部車も使ってます

 


f:id:awakingdream:20170819184457j:image

宮島フェリーにのりまして、


f:id:awakingdream:20170819184605j:image

宮島到着!

 

久々なんだけど明らかに外国人増えたねぇ

 


f:id:awakingdream:20170819184732j:image

鹿もなんかすごい人慣れしてて、野性味がなくなったというか(昔から?)

 

でこっからは車なんだけど萩へ

 


f:id:awakingdream:20170819185146j:image

明治維新胎動の地らしい松陰神社


f:id:awakingdream:20170819185306j:image

松下村塾

 

松陰って人は様々な見方がある人なんで特に戦後はまともに教わることもないけど、まあ歴史にこれだけ残るんだから大したものですね。神社の中に資料館ありましたがお金かかるんでスルー。

 

で松陰の生誕地へ


f:id:awakingdream:20170819190336j:image

 

 f:id:awakingdream:20170819190000j:image

松陰銅像(隣はお弟子さんだそう)

 

見応えは、、、

どうでしょうね。歴史好きなら是非。

 

いやぁなかなかハードでした

まだ日数残ってるんで次は東行こうかな