アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

小米にみる日本蔑視の思想

リダイレクトの警告

 

朝日が書くってのはよっぽどだねぇ

さすがに、腹に据えかねたかな

 

そもそも中国は経済発展の前から日本を小バカにする傾向あったわけだが

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E9%B5%AC

 

1993年、日本について、オーストラリア首相であったポール・キーティングが訪中した時に、「日本は取るに足るほどの国ではない。20年後には地上から消えていく国となろう[2]」あるいは「30年もしたら日本は大体つぶれるだろう[3]」といった内容の発言をしたとされている。

 

これは20年前の発言だけど図らずも日本の経済力は弱まり中国が旭日昇天の勢いで日本を凌駕してるわけで、さらに日本軽視は進んでいるんだよな

 

その行き着く先は果たして。