アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

鉄板200万円相当盗み転売か 伊丹市職員ら逮捕!!

鉄板200万円相当盗み転売か 伊丹市職員ら逮捕 - 兵庫のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)

 

闇が深すぎるだろこれ

 

和歌山くんだりまで盗みにくるあたり相当余罪あるのでは?

 

白血球増加症とは

この前の健康診断で白血球数が通常より高いとのことで再検査になりまして。 

上限は8900位らしいのだけど13000位ありました

題名の病気名?も記載あり再検査してきました。

で結局今回は8600に下がってまして結論問題ないと。

白血球像ってのも正常らしいのだけど検診に引っかかると気が気じゃ無いねほんと

 

30代で大病になる人なんかざらだし

 

 

青春18きっぷの旅 2

次は広島と萩を攻めてきました

今回は一部車も使ってます

 


f:id:awakingdream:20170819184457j:image

宮島フェリーにのりまして、


f:id:awakingdream:20170819184605j:image

宮島到着!

 

久々なんだけど明らかに外国人増えたねぇ

 


f:id:awakingdream:20170819184732j:image

鹿もなんかすごい人慣れしてて、野性味がなくなったというか(昔から?)

 

でこっからは車なんだけど萩へ

 


f:id:awakingdream:20170819185146j:image

明治維新胎動の地らしい松陰神社


f:id:awakingdream:20170819185306j:image

松下村塾

 

松陰って人は様々な見方がある人なんで特に戦後はまともに教わることもないけど、まあ歴史にこれだけ残るんだから大したものですね。神社の中に資料館ありましたがお金かかるんでスルー。

 

で松陰の生誕地へ


f:id:awakingdream:20170819190336j:image

 

 f:id:awakingdream:20170819190000j:image

松陰銅像(隣はお弟子さんだそう)

 

見応えは、、、

どうでしょうね。歴史好きなら是非。

 

いやぁなかなかハードでした

まだ日数残ってるんで次は東行こうかな

 

 

 

みやぞんってスゴいね

今、本当に久々ぐるナイ見てるけどほんともってるわこの人w

ウド鈴木的なキャラかなと思ってましたが全然タイプ違う。

万能キャラは貴重だわ

 

 

メルカリ、上場申請?

今年7月の記事ですが日経が報道してましたね

今年最大のIPOとかいわれてますがどうでしょうね

 

シェアリング経済が外資に握られそうな状況でメルカリには期待してるところもあります

 

最近テレビCMも趣向変えてますが(ファミリー層狙い?)果たして。

青春18切符の旅


帰省中でほんとに暇なので久しぶりに18切符使って旅してきました

 

さて皆さんは18切符はご存知でしょうか

11850円で5日分、JR在来線が乗り放題ってやつです

詳しくはこちらを見てくださいhttp://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

 

これ使い方次第ではめちゃくちゃお得ですよ

色々旅の案とかも書籍やサイトあるんで見て

みてください

 

で今回は熊本行きに1日分使用したって話ですが、実は九州出身なのに熊本、特に市内って数えるくらいしか行ったことありません。

 

 f:id:awakingdream:20170816214137j:image

 

政令指定都市にしては意外と駅ちっちゃい?

ちょっと肩透かしでした

 

で、バスやら市電あるのはわかってましたがとりあえず歩こうとGoogle先生頼っていきましたが、やめた方が良いねこれ

どえらい遠いやん。普通駅と城は近いもんじゃないんすかね(遠い目)。

正味30分は歩いてようやく到着

 

まずは、清正公にご挨拶っと


f:id:awakingdream:20170816214726j:image

 

で城に入れないもんだから加藤神社って所までぐるっーと一周する勢いで歩く歩く

 


f:id:awakingdream:20170816215121j:image

石垣の現状。西郷軍を跳ね返した城らしいですがまだまだ酷いね。。。 


f:id:awakingdream:20170816215432j:image

天守閣は足場組んで復旧作業中。

地震前の天守に入れる時に行ってたらまた違った感慨があったのかもだけど、早く復旧できたら良いですよね。

 

 

さて残り4日分どう使うか、期限もないんで急いで考えないと。

 

 

 

 

 

 

 

インパール作戦 圧巻でした

NHKのドキュメンタリー、スゴいね。。

失敗の本質や大概の文献には載ってる話だが当事者が話すのを直に聞くともうね

 

斎藤少尉の発言、あれは至言だよ