アラサー男の 日日是好日

アラサー男子が今気になることを語ります

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ワールドカップ出場!

やった❗ 絶対無理だと思ったが終始押してなかった? ザックジャパン以降完全に興味失ってましたが、これはにわかの血が騒ぐぜ

東芝メモリ 案の定暗礁へ

半導体、3陣営と交渉継続=米WDの独占交渉権見送り―契約締結は9月以降に・東芝 半導体、3陣営と交渉継続=米WDの独占交渉権見送り―契約締結は9月以降に・東芝 (時事通信) - Yahoo!ニュース やっぱりこうなったね 安易にハイニクスなんか参画させるからこう…

学校なんか行かないで良いんだよ

9月1日は子どもの自殺が突出して多い日らしいですね。 子供は学校だけが世界になってしまうのはしょうがないけど、いやなら逃げる。それしかない。 今はスマホもあって仲間なんかすぐ出来るだろうしさ。 逃げ癖がつくとか社会性うんぬん言ってる識者はたぶん…

核ミサイルへの対策が必要だね

自分の身は自分で守る 核攻撃サバイバー あべりょう - YouTube なかなか参考になるけど今日みたいな早朝や深夜は無理だろうな 日本の中枢である東京、大阪、名古屋民は覚悟はせんといかんね まずは近くの地下施設の確認中だね 常在戦場、忘るべからず

国連分担金で中国が逆転って何が問題なの?

国連分担金で中国が逆転、日本3位転落の公算大 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) そもそも常任理事国でも無い日本が金蔓扱いされてた様なもんでしょ、いままでが。 国際貢献だとかは中国に任せときゃ良いじゃん。無駄なバラマキしなくて済むし。 そもそ…

日本に殺されず幸せに生きる方法

日本に殺されず幸せに生きる方法 作者: 谷本真由美(@May_Roma) 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2013/05/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 古い本ですが遅ればせながら読みました。 全体の内容は概ね日経や経済誌…

また虐待死ですか・・・

4歳児虐待か 母親と元夫 傷害致死の疑いで逮捕 | NHKニュース 今回は実の両親なのかな? 名字も違うし年も親子位離れてるし、謎すぎる。風貌も絶対関わりたくない人達ですね。 しかしどっちも責任の擦り付け、醜いね。 だいたい罪が甘すぎる。飲酒運転と同…

自爆営業 読みました

(033)自爆営業 (ポプラ新書) 作者: 樫田秀樹 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2014/05/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 3年前の本だけど酷いなこりゃ 郵便局のノルマもだけど運送会社の大手なんかどこでもお中元ノルマとかあるよな …

東芝メモリの行く末

WDへ買収かって話ですがどうでしょう。 https://newswitch.jp/p/10154 この記事見る限り前途多難ですねぇ ただWDと一緒になれば韓国メーカーの覇権を防ぐ絶好の機会ではあるね。

鉄板200万円相当盗み転売か 伊丹市職員ら逮捕!!

鉄板200万円相当盗み転売か 伊丹市職員ら逮捕 - 兵庫のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) 闇が深すぎるだろこれ 和歌山くんだりまで盗みにくるあたり相当余罪あるのでは?

白血球増加症とは

この前の健康診断で白血球数が通常より高いとのことで再検査になりまして。 上限は8900位らしいのだけど13000位ありました 題名の病気名?も記載あり再検査してきました。 で結局今回は8600に下がってまして結論問題ないと。 白血球像ってのも正常らしいのだ…

青春18きっぷの旅 2

次は広島と萩を攻めてきました 今回は一部車も使ってます 宮島フェリーにのりまして、 宮島到着! 久々なんだけど明らかに外国人増えたねぇ 鹿もなんかすごい人慣れしてて、野性味がなくなったというか(昔から?) でこっからは車なんだけど萩へ 明治維新胎動…

みやぞんってスゴいね

今、本当に久々ぐるナイ見てるけどほんともってるわこの人w ウド鈴木的なキャラかなと思ってましたが全然タイプ違う。 万能キャラは貴重だわ

メルカリ、上場申請?

今年7月の記事ですが日経が報道してましたね 今年最大のIPOとかいわれてますがどうでしょうね シェアリング経済が外資に握られそうな状況でメルカリには期待してるところもあります 最近テレビCMも趣向変えてますが(ファミリー層狙い?)果たして。

青春18切符の旅

帰省中でほんとに暇なので久しぶりに18切符使って旅してきました さて皆さんは18切符はご存知でしょうか 11850円で5日分、JR在来線が乗り放題ってやつです 詳しくはこちらを見てくださいhttp://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/ これ使…

インパール作戦 圧巻でした

NHKのドキュメンタリー、スゴいね。。 失敗の本質や大概の文献には載ってる話だが当事者が話すのを直に聞くともうね 斎藤少尉の発言、あれは至言だよ

初献血!

特に理由はないけれど献血に行きました いやぁ想像してたよりは痛くないけど、抜かれてるときは少々違和感あるね 定期的にやれたらなと思います

お盆休み

もうすぐですね 平均してだいたい六連休くらいですかね皆さんは 家族でもいればイベントも目白押しなんだろうけど独身はろくなイベントがない 思い付く限りだと 帰省 図書館 引きこもり 勉強&読書 まあそもそも連休だからといって本気は出さない そんなお年…

台風うんざり

なにをどうしたらああいう進路になるのかね 全く会社は通常運航だしね❕ これで一気に涼しくなるのか、そうであってほしいけどね

広島原爆の日に

今日は広島原爆の日 私は福岡生まれなのでがっつり平和教育受けました 特に広島の次の攻撃対象は小倉でしたので当時小倉の天候が悪くなければ間違いなく落ちてました 少なくない親族が亡くなったはずです 原爆投下には様々な議論あると思いますがあの局面で…

台風5号!

えげつない進路ですね 稲刈り間近なのに辛いですね。。 被害ないことを祈ります

この時期のゴルフは地獄

まあ曇りだったわけですが やるもんじゃないね